Loading...
  • ~秋の新米とだし露~
  • ~秋の新米とだし露~
  • ~秋の新米とだし露~

~秋の新米とだし露~

2015年9月19日(土)
1st. 11:00~13:00/2nd. 16:00~18:00
場所:BBB&
参加費:¥3,500
※エプロン・筆記具をご持参ください。


フードコーディネーターの李奈美さんにお米のおいしい炊き方とおいしいだし露の取り方を教わりながら、炊いたお米でおむすびを作って、だし露と一緒に福田るいさんの器でいただきます。美味しく美しい秋の食卓をお楽しみください。

羅臼昆布、うるめ、かつお節などを使った、本格的でしかも栄養素を含む万能な「だし露」と、新しい計量と浸水方法を教わり炊いたご飯で、美味しいおむすびを作ります。だしで作ったおばんざい数種をご用意し一緒にご試食していただきます。

李奈美 Lee Nami
大手外食企業退職後、1994年フードコーディネーターとして独立。7年間フリーランスとして働き、2001年に有限会社オールフーズを設立。フード企画、プラン、レシピ作成から作品の演出、制作までのすべてをプロデュースする。

福田るい Loui Fukuda
1964年福岡県大牟田市生まれ。益子で島岡達三氏に師事。帰郷後「小代瑞穂窯」で、父豊水氏のもとで作陶を開始、現在に至る。独自の技法を追究し、熊本、福岡、大阪、神戸、東京、ドイツなどで展示会を開催。

BBB&

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-8-20-1F
(B・B・B POTTERS隣)
092-718-0028
bbb-and@weeks-f.co.jp

店舗での募金活動について

ACCESS

西鉄バス薬院大通りから徒歩約1分
地下鉄七隈線薬院大通駅から徒歩約3分
西鉄大牟田線・地下鉄七隈線薬院駅から徒歩約5分
三越前より徒歩約15分

Googleマップで見る

MAIL MAGAGINE

BBB&/B・B・B POTTERSでは、様々なイベントを計画しております。イベントなどの情報をメールにてご案内いたしますので、ご希望の方は下記のご登録フォームよりお申し込みください。

Weeksショップメール購読ご登録はこちら